梅田蔦屋書店イベント
口癖が変われば人生が変わる
”たった一言の言葉”に込められた、
「究極の願望成就」の秘密をお伝えします。

羽賀ヒカル最新刊・『書けば叶う』

羽賀ヒカルの新刊『書けば叶う』には、

「言葉が人生を変える」

というテーマがあります。


言葉には、”運命を変え人生を変えるほどの実現力”があるのです。


例えば、「さいあく」と言うと

もう一度、さいあくなことが起き、

「ありがとう」と言うと

もう一度、感謝したくなるようなことが起きたりします。


まさに「言霊(ことだま)」と

呼ぶべき不思議な力が、

言葉には宿っているのです。


ただし、人によって「言霊の力」は異なります。


言葉にしたことがどんどん実現していく人は、

普通の人と、いったい何が違うのか?


実は、「言霊の力」が強力な人には、

・”言葉を神聖なものとして”扱っている

のです。


太古の昔の人にとって、

言葉は神聖なものでした。



例えば、古代のインドで使われた「サンスクリット語」は、

「神様に通じる言葉」とされていたのです。


サンスクリット語だけに限らず、

古代の日本で使われていた

「やまとことば」もそのひとつです。


私たちが使っている日本語は、

「外来語」「漢語」「大和言葉」

の3つから成り立っていますが、

外来語と漢語は日本の外から入ってきたもの。


つまり大和言葉とは、純粋な日本古来の言葉なのです。


外国の文化が入ってくる遥か昔から、

日本人は言葉を神聖なものとして

使っていたということです。


今回のセミナーでは、

日本人のDNAにも深く刻み込まれている、

「究極の願望成就法」とも言うべき、

言霊の秘密をお伝えします。


言葉が人生を変える

今ご紹介したように、

言葉が人生を変えるという教えは古くからありました。


たとえば、弘法大師空海も言葉を大切にしていたのです。


空海は、「身口意(しんくい)」を重要視しました(「三密」といいます)。

・身→身体
・口→言葉
・意→思い、想念

口(く)とはすなわち、「言葉によって悟る」こと。


空海は、そのための特別な言葉を伝えていました。


そして、その教えは実は現代にも受け継がれているのです。


現代の言葉の教え「斎藤一人さん」

現代の言葉の教えを伝えている人物として、

斎藤一人さんという方がいます。


高額納税者公示制度(長者番付)では、

12年間連続10位以内に入る記録の持ち主です。


斎藤一人さんの教えには様々なものがあります。


例えば…

・「ツイてると言っていればツイてくる。逆にツイてないと言っちゃうとツキが逃げてしまう。」

・「私はプロですから、こんなことは当たり前です。」と言えるようになると、たいがいの事は怖くありません。

・「人生は”開き直る”ことが大切です。”開き直る”というのは悪い言葉ではありません。開き直るとは、閉じていた心を開いて、曲がっていた心をまっすぐに直すこと。これを”開き直る”と言うんです。」

など、言葉に関する教えも多くあり、

そのうちの一つに「天国言葉」と「地獄言葉」があります。


「天国言葉」と「地獄言葉」

まず、天国言葉ですが、

これは、唱えるだけで運気が上がる言葉のことを言います。



「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」


など、一日10回でも20回でも、

呪文のように繰り返すだけで、

また言いたくなるような

良いことがたくさん起きると

斎藤一人さんはおっしゃいます。


反対に地獄言葉とは、

「恐れている」「ついてない」「不平不満」「グチ」「泣きごと」「悪口」「文句」「心配事」「ゆるせない」

などの言葉です。



地獄言葉を口にすると、

この言葉をまた口に出さなければ

ならないような嫌なことが起きるのです。


このように、斎藤一人さんは

・言葉で現実を動かす、果てには運命を変える

ということをご自身でも実践され、

お弟子さんにもその教えを説いているのです。


実は今回、

その斎藤一人さんと非常に関わりの深い方と、

ご縁をいただくことができたので、

その方をご紹介させていただきます。


今回のゲストは斎藤一人の「直弟子」宮本真由美社長

今月の蔦屋セミナーゲスト講師は、

斎藤一人さんの10人の直弟子の一人、

宮本真由美社長です。




宮本さんは外資系の生命保険会社に勤めているときに、

伝説の喫茶店「十夢想家」で斎藤一人さんと出会います。


その後、直弟子となり現在に至るまで、

斎藤一人さんから商売・会社経営に至るまで様々な教えを受け、

事業家として成功されている方です。


現在は、全国各地で講演会を行ない、

オンラインサロンやSNSを通して、

幸せと成功のコツを伝える活動もされています。


ベストセラー作家としても活躍中で、

これからCDデビューも決まるなど、

幅広い分野で活躍されています。



最新刊『斎藤一人 なんとかなるの奇跡』の中では、

・「『なんとかなる』は、どんな悩みも解決する史上最強の言霊である」
・「『なんとかなる』がなぜ史上最強の言葉なのか」
・「一休さんの遺言は『なんとかなる』」
・「『なんとかなる』と言っていると、自分に必要なことがやってくる」
・「人の悩みは『なんとかなる』と『そんな気がする』で全部解決! ! 」

など、「言葉によって人生を変えていく」にはどうすればいいのか、ということがまとめられています。


本書では他にも、

斎藤一人さんから「なんとかなる」の講演活動を任された宮本さんが、

最強の言霊を使う中で起きた数々の奇跡的なエピソードや

その具体的な使い方が語られています。


今回の蔦屋セミナーでも、

『なんとかなる』の魔法を伝授していただきますので、

楽しみにしていてくださいね。



また、羽賀ヒカルからは、

運が良くなる言葉や言霊の神様について、

最新刊『書けば叶う』には書ききれなかった内容も含め、

お話ししたいと思います。


セミナー内では、

「北極老人の言霊の教え」

「運がよくなるオススメ言葉」

「言ってはいけない意外な言葉」

などもお伝えしますので、

ご興味のある方はぜひお申し込みください。


セミナー内容

宮本真由美先生「魔法の言葉が起こした奇跡」

宮本真由美 - プロフィール


東京都江戸川区生まれ。斎藤一人氏の10人の弟子の一人。外資系の生命保険会社に勤めているときに、伝説の喫茶店「十夢想家」で斎藤一人氏と出会う。現在に至るまで、斎藤一人氏の生き方や考え方から、商売・会社経営に至るまで様々な教えを受け、事業家として成功。現在は、全国各地で講演会を行ない、オンラインサロンやSNSを通して、幸せと成功のコツを伝える活動もしている。
著書に、『斎藤一人 「強運」になれる7つの法則』『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』『斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49』『斎藤一人 モテモテ道』『斎藤一人 そのままの自分でいいんだよ』『斎藤一人 大富豪が教える 大金持ちになる話し方』『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』『才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話』(以上、PHP研究所)などがある。著作の累計部数は、30万部を超える。


羽賀ヒカル 「これからの時代の教育」

羽賀ヒカル - プロフィール

占術家。神道家。
1983年、京都生まれ。大阪府立大学卒業。
十五歳の時、九つの流派の占いを極めた伝説の占い師「北極老人(ほっきょくろうじん)」と出会い、占いの道に入る。高校生ながら生年月日、手相、風水、方位、姓名判断などの様々な占いを修めていく。また同時に古神道の秘伝を口伝継承によって受け継ぐ。
大学生時代から本格的に、人生相談(出会い、恋愛、結婚、夫婦関係、命名、子育て、就職、転職、人間関係、引っ越し、お金……、などの悩み)に乗り数千人を開運に導く。クライアントは幅広く、優良企業の経営者、有名コンサルタント、ベストセラー作家、芸能界、財界、セミナー講師、占い師、ヒーラーなどの著名人も、お忍びで通う。特に、占いや精神世界に深く精通している人ほど、北極流の奥深さに驚嘆する。
現在の日本人に失われつつある神道の精神を蘇らせることを使命として、日々、人生相談に乗りながら、youtube等の媒体による情報発信、全国各地で講演活動を行っている。
主な著書に『書けば叶う』『不思議と自分のまわりにいいことが次々に起こる神社ノート』『龍の神様と出会うたったひとつの方法』(共にSBクリエイティブ)、『たった1日の参拝で人生が変わる! 六龍が導く神社ガイド』(主婦と生活社)などがある。




日程・場所

日時 2019年10月23日(水)19:00~21:00
(開場18:30)
会場 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 梅田蔦屋書店 4thラウンジ
最寄駅:大阪梅田駅から徒歩6分
定員 70名
※定員が埋まり次第、受付終了となります。
会費 3,056円(税込)
支払方法 銀行振込もしくはクレジットカード決済(paypal)の事前入金をお願いします。
主催 グレイトティーチャー株式会社
共催・協力 梅田蔦屋書店